fc2ブログ

プロレス うにょろぐ

日々津々浦々揚々

ホーム > Sport > プロレス

プロレス

日本テレビが、民放でのプロレス中継を終了するそうな。

流石にもう観なくなったけど、プロレス黄金時代はハマって観てましたよ。
こんなプロレスラーが活躍していた時代。
ジャイアント馬場
アントニオ猪木
ジャンボ鶴田
天龍源一郎
木村健悟
藤波辰爾
長州力
前田日明
三沢光晴
タイガーマスク
獣神サンダー・ライガー
川田利明
橋本真也
蝶野正洋
馳浩
輪島大士
武藤敬司
ザ・グレート・サスケ
ザ・グレート・カブキ
アニマル浜口
高田延彦
マサ斎藤
ラッシャー木村

テリー・ファンク
ザ・デストロイヤー
アブドーラ・ザ・ブッチャー
ドリー・ファンク・ジュニア
ディック・マードック
スタン・ハンセン
リック・フレアー
ブルーザー・ブロディ
タイガー・ジェット・シン
テリー・ゴディ
ダイナマイト・キッド
ホーク・ウォリアー
アニマル・ウォリアー
ジャイアント・キマラ
スティーブ・ウィリアムス
アンドレ・ザ・ジャイアント
ハルク・ホーガン

ジャイアント馬場とかアントニオ猪木が、第一線から引いて若手が出始めた頃ぐらいだったかな。

特に大好きだったのが、日本人ならジャンボ鶴田。正当派レスラーでしたよね。彼のバックドロップが凄く綺麗だった事を覚えています。
あと、長州力かな。スピーディーで技の切り味が凄くあった印象があります。

そして、アンドレ・ザ・ジャイアント。この人は、、、とにかく「凄かった」(笑)
そうそう、ジャイアント馬場とタッグを組んだ試合、リアルタイムで観てましたよ。
もうね、、、二人合わせて4m超えですよ(笑)、、、ジャイアント馬場がリング中央付近でコテンパンにやられていても、コーナーポストにいるアンドレ・ザ・ジャイアントが、ぬ~って手を出して、ジャイアント馬場も、むんずと手を伸ばせばタッチできてしまうという。。。
うーん、アンドレも馬場も鶴田も、、、もう亡くなってしまったのですよね。。。

あと、やっぱり日本のプロレス人気を支えた外国人レスラーといえば、スタン・ハンセンですよね~

懐かしいねぇ、、、

うぃ~
[ 2009/02/24 17:04 ] Sport | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する